鬼ママ日記

子育てと息抜きと更年期と

不要不急の外出自粛でしょ??

あれ?
これに☝仕事あてはまらないんですかね?(笑)

土日ともに仕事でした💦

しかも土曜日の雪!
先週、ノーマルタイヤにはきかえたばっかりなのに…😱
パパに送迎してもらいましたわ。

金曜日の仕事帰りは
スーパー行くも牛乳🐮売り切れ二軒…😱
🐮はどこに行ったのか… 
🐮もコロナストレスでおっぱい出ないのかな…
三軒めで無事ゲット!するも
レジで驚愕の事実を知る事に


乳飲料


の部類でした…😱

良くみないでかごに突っ込んじゃった💦


もういいや。
しかも2本も買っちゃったけど

飲むの
まめ太だし(笑)
後日、
「ママ~、これ不味いっていうか、薄いー。
今度から買わないで」で言われました。
味わかんのか!??(笑)


そして!お夕飯は
まめ太希望による

おうちたこ焼き🐙


うちにたこ焼き🐙があることさえ
忘れてたのに


この前
かわいすぎる姪のうさ子から


「おーちゃん~(イケメン)彼氏と
おうちたこ焼き🐙したいから
たこ焼き器🐙貸して~」


は?あれ?
昔やったわね。
どこいったかなー?と探す🔍👓

ありました。
私は存在すら忘れてましたが💦


すると
まめ太が
「オレも焼きたい~🐙」

ノースリーブでたこ焼き🐙焼くまめ太
もう坂本一生しか思い浮かばない
武田真治じゃないあたり
昭和だな…


2日連チャンの
まめ太シェフによる
たこ焼き🐙です。2日目はりす子も参戦。


f:id:onimamaoni:20200329172554j:plain



コロナ休校も更にのびそうな世の中
卒業式も出られず
この分じゃ入学式もかな…
思い出も感慨もあったもんじゃない


暗い話題ばかりのところに
志村けんさん死去

ドリフ世代の私には悲しすぎる訃報
しかもコロナで


そんな中、私は昨日、今日と連休だったのに
昨日の朝は起きたら
真っ直ぐに歩けない
何とか階段降りてリビングに辿り着くも
(左右にガンガンぶつかりながら)
転がって天井みたらグラグラしてる
はー🙍前にもあったなこんなこと
点滴して治したっけなぁ
これって自律神経?更年期?貧血?


病院行こうかと考えるも
パパ曰く
「熱がないなら今の時期は行かない方がいいと」
最近、漢方薬変えてもらったけど
またみてもらうべきなのか。


ストレスなのか
仕事でも
家では宿題やらないまめ太にイライラ
(いつもいつもこの愚痴…)
ついさっきも「これは明日までの宿題だから」とやらない

明日出来ることは今日やらない主義のまめ太。

昨日は不調過ぎて、みてやれなかったら
宿題やってないし💢😠💢


「では昨日までの宿題やっていないことは、どうお考えですか?」と聞くと
私、めちゃくちゃ頭に来ると言葉遣いがとても
丁寧になる人種らしい

ドスドスと音をたてて歩き
宿題のプリントをシャーペンで刺して破いた


もーこれには鬼ママぶちギレ😠〰💣

「○ではギガ使いすぎてYouTubeみれないから、家でやる、でも、家でもやらない。じゃどこでやるのよ?自習3時間もやらないじゃない!!人の事、何度裏切れば気がすむの??」

それまでも帰巣本能??
ただのバカのか?市内某所○に置いてくるも
すぐに帰ってきてしまう。
約束した時間まで勉強しない。
仕事中にGPS 確認、ありえない時間に自宅にいますとでる💢


勉強って人に言われてやるようじゃ身に付かない、
勉強きらいになるよ
色々言われるけど
今、どうしようもなく出来ない子が中学にいってから少しでも人並みに近づけるように
なんと言われてもやらせないないといけない。

でも、やらない子に、ましてや日中親の目がないときに自習させるのは本当に大変。
仕事中でも、ラインや電話をして
自習チェック。帰れば宿題チェック、終わってないし💢😠💢



でも、今日、1日中、見ていてよくわかった。本当に集中力がない。
座ってやり始めたと思ったら
冷蔵庫を開けて飲み物を取りに行く。
足が冷えると(年よりか!)こたつに来れば
寝てる。おやつを食べだす。



なのでたまに大暴れするのです…鬼ママ。
いいことじゃないなんて、わかってます。

はぁ。
でも、やらせるよ。
やらなかったらゲームは売るよ。
2度と買わないよ。

ゲーム禁止にしないから
ゲーム好きなら、やらせてあげたいから

やることやれって言ってるんだよ💢💢💢

でもいつも心のどこかで
誰かまめ太もらってくれないかなー
私の代わりに育ててくれないかなーと思ってしまう自由だけは許してほしいほど悩んでます。
私以外に育てられる人がいないことも
わかってはいるけれど。

ちなみに妹1に預けたら
あまりに宿題やらないので
最後はキレたそうな

「おねーちゃんの気持ちがよーくわかったわ」と
同情されましたよ。トホホ…。