鬼ママ日記

子育てと息抜きと更年期と

あれば便利ないと不便

いやいや
みつをさん
不便じゃなくて不安だわよ?

私なら
あれば安心
ないと不安
安心出来る方がいいなぁ

とするな…


ここ2ヶ月位
コロナ騒動からの
まだまだ続く子供らの学習問題とお金💴について悩みまくる日々で🤔


まさかの人生初
FPのお世話になる
なんて思ってもみなかった

ライフプランニングなんて
かっこいい感じだけど
家計簿のダメ出しじゃないの

そりゃイロイロ
ダメ出しいただきました💦

とりあえず、塾の夏期講習代
二人分は無事に引き落とし出来て一安心😌




学校が半日から始まり
まめ太の課題が終わってない事、春期講習の勉強
毎日、キーキー言ってたら
私が仕事から帰って
玄関の鍵をガチャガチャすると
リビングから飛び出し
(小動物の様にすばやく隠れる。
イメージはフェレット、いやクルミっ子のりす??これ美味しくて大好物♥)




f:id:onimamaoni:20200803202022j:plain






部屋にこもる毎日
私に会いたくないらしい

とうとうあのまめ太にも反抗期がきたのか!?

鬼ママに
「きもっ」「ウザっ」と言う事が増えた
おまけに色々心配な行動もあり 
目つきも変わってきた

提出する宿題は
独自の提出日を勝手に設けており
最初の授業とプリントにあるのに

「まだ集めてない」
「大丈夫」を繰り返す💢

いよいよ半日授業の最終日前夜

「いい加減にしろ!明日は絶対集めるはず!」

鬼ママからパパへ
パパも次の日仕事のため
12時半まで付き合って寝たそうな

私、4時に目が覚め
嫌な予感がしてリビングに行くと
電気がキラキラ✨

まめ太
ダイニングで椅子2つ繋げて寝てましたわ💢
叩き起こしてやらせて
(もちろん付き合う、私だって仕事あるのにさ😭)

そこから2時間強
やっと終わって「1時間寝てくる」と
しかも、これ勉強じゃないよ?
書き写すだけの課題
なんでこんなにひっぱるのか?わけわからん😖


そして期末テストの結果は
ひどかったまめ太
未だに順位表をみせない

おまけに
頑張っていた
りす子は自己最下位を更新してしまった😭


はぁぁ
勉強しないのは
親にかまってもらいたい?
愛に飢えてる?とか
エイメイの川上先生が言ってたけど

私、飢えさせてるの?まめ太のこと



コロナ禍
まだまだ色々やる事ありそう
小学校の役員引き継ぎ残りもまだあり

とうとう
久兵衛さまでも従業員コロナ感染
当分休業だそう

マスク😷
消毒液
ソーシャルディスタンス
お買い物は空いてる時間に


大宮は南銀でコロナ感染が話題になり
北銀でも出ているそうな
〇〇住人からは叩かれ?
何だか気の毒に思うけど
確かに〇〇駅そばには
南銀みたいなところないものね

色々気をつけているつもりだけれど
コロナは更に身近になっている模様

でももう仕方ないと思う

コロナに感染した事に
罪悪感もつ必要はないと思う

感染しないための努力はもちろんすべきだけど
それでも感染しちゃうのが今なんだと思うなぁ