鬼ママ日記

子育てと息抜きと更年期と

愛の不時着とひきこもりとNETFLIXと私

コロナめーーー
コロナのせいでお出かけ出来ず
ひきこもり日には


朝から
NETFLIXをみてます
(でも、それだけでは何だかぐうたら主婦丸出しなので、前の晩から断捨離します。
ものが多すぎて余計にイライラ💢するので
なるべく捨てるようにしています。)


そして夜7時〜10時も。
うちはりす子もまめ太もほぼ毎日塾なので鬼ママは暇なのです。
コロナさえなければ、女子会(うちのパパ曰く婦人会(笑))が催されるのに、自粛中。



J:COMTSUTAYAプレミアム
AmazonプライムNETFLIX
だってうちのTVのリモコンにNETFLIXボタンあるんだもの


米倉涼子の「リーガルV」朝からつけっぱなしで
家事などしつつ、数時間経つと
NETFLIXから
「まだ視聴を続けますか?」
と大きなお世話な警告?が入ります
「観てますから!」と続行 
たまに寝落ちして💤
ハッとするも 


「ママ寝てたとき大した進展ないよ」
とりす子が教えてくれたり💦



闇金ウシジマくん
こちら漫画より、ウシジマくんが綺麗でおもしろい
山田孝之
声デケーよと何事にも動じない所が好き

「ドクターX」
米倉涼子がめちゃくちゃ好きではないけれど
同じ人間(同じ女と表現するにはおこがましいので)とは思えない脚線美にクラクラ。

ワイルド・スピード
今は亡き、ポール・ウォーカーの顔がこの世で一番好き💕

「運び屋」
クリント・イーストウッドのくたびれ具合と人間模様が○


「羊の木」
ジャニーズの公務員って…
しかも、ヤンチャらしい錦戸亮さん主演
ヤミが怖い


深夜食堂
こちらも漫画より小林薫さんがよい感じです。余貴美子さんの声と艶っぽい感じが大好きなので見ていて楽しい。
あらあら!新井浩文さんでちゃってるわよ
志賀廣太郎さんも、三匹のおっさん、まめ太大ファンでした。ご冥福をお祈りします。


「サバイバルファミリー」
こちらはまめ太がどうしても観たがって
二人で映画館で。そしてまたNETFLIXで。
日本の俳優さんで禿げててもいいのは?
小日向文世さんだけではないかと勝手に思ってます。
「リーガルV」では悪い人役だったけど
私としてはマッチしてなかったなぁ




他にもここに出すのはちょっとって言うのもみてます(笑)


暇なときに好きなものを
ポチポチっと選んで
ダラダラと掃除機かけたり
ご飯の用意したり
時には動かず、じっくり観たり



「きのうなに食べた?」
は漫画読んだあとでみたので
鬼ママの脳内声優と
漫画のキャラと俳優さんが
ぴったりガッチ!!
したのか?しっくりきて、面白かった 


いまだに
マンガ月刊誌を月に数冊買っている私

おそらく
マンガを読みながら
勝手に鬼ママ脳内声優がいて
ドラマ化?しているだと思う



最初は西島秀俊のカッコよすぎすぎと内野聖陽の気持ち悪さが微妙だったけど男性同士のお付き合いってこんな感じなんだろうなぁと。
ま、でも、男女関係なく、お付き合いってこんな感じなのか。久しく味わったことのない感覚(笑)


ドラマ内で
内野聖陽西島秀俊を彼氏自慢してて
そりゃ西島秀俊だもの
自慢したくなるよね〜
でも、ゲイ(あれ?これは差別用語??)をまわりにカミングアウトしてないから西島秀俊
怒るんだけど
内野聖陽
「みんな家族自慢や彼女自慢してるのに、なんでダメなの?」みたいな事言って

たしかにー
ゲイでも、じゃなくても
自慢したいよね
ハイスペック彼氏
話題にしたいよねと

最近、まわりでもそんな話を度々聞いて
何となくそうだとおもってたーと内心思ったり
ふんふん、いーんじゃないの?なんて言っちゃってだけど

もし、りす子やまめ太がそうだったら
と思うと、何とも言えない気持ちになり
これって自分の身におこらないから
いーんじゃないの?なんて軽く言ってしまったのかも?なんて思ったり…
色々考える鬼ママなのでした。


そして!
話題の
愛の不時着!!




f:id:onimamaoni:20200807154509j:plain



いつもNETFLIXでゴリ押ししてくる
あの韓国ドラマ

その前はテラスハウス
ゴリ押しだったから
NETFLIXのゴリ押しなんて
絶対みるもんか!と意地になり
天邪鬼な私

「愛の不時着みた??え?見てない??私、2周目だよ?」って人をどこか冷ややかな目で見ておりました。韓国ドラマだよ?
天国の階段」以来みてないわよ
クォン・サンウがカッコ良かった

冬ソナはみてないけど

チェ・ジウまで本人が出ちゃってる
愛の不時着

もー北朝鮮ってのが
話を盛り上げるのか?
北朝鮮にあんなイケメンいるのか?とか色々思うけど

ヒョンビンのイケメンぷりがヤバイ
クールなのにたまに見せる
甘えた感じ、嫉妬がまた素敵
前髪が変なのにあんなにかっこいいなんて、本物
前髪って本当に重要

更に
ワキを固める方々のキャラが濃いこい
こいーー

第5中隊F4やら
村のマダムやら
耳野郎やら
詐欺師
婚約者
父母
異母兄弟達それぞれの嫁
デパートの社長に軍人の弟がお笑い芸人みたい(パラサイトにも出てるらしく、話題作だったしみてみようかと)
ってみてない人には
なんのこっちゃだけど💦
それぞれでスピンオフドラマ作ったら
すごい面白いと思うの
ぜひ。

北朝鮮ってあんなひどいとこなの??

みんな南町(韓国)で暮らしたいんだろうなぁと
せつなくなる
格差酷すぎ
北朝鮮の人怒るよ?と思うところもあるけど
現実そうなのかも?

とにかく!
みてください
みる事をおすすめします!(笑)

私、次は梨泰院クラスみます〜(笑)
NETFLIX廃人にならない様に気をつけながら。