鬼ママ日記

子育てと息抜きと更年期と

尾崎まめ太

 

 

 


"15の尾崎豊"状態の子供の正しい対処法3 壁に穴を開けたわが子にかける言葉 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 


f:id:onimamaoni:20201129232105j:image

 

はい

まめ太が自分のベッドに蹴りをいれ壊しました。

順調に?まっすぐ?

生意気に反抗期です。

 

起きないまめ太との戦い

 

ハブ🐍とマングースの様な私達

 

シャー

 

軽いジャブから

いつの間にか

朝起きない〜部活行かない〜

 

りす子ばっかり!!???

(なんで??りす子は関係ないよ)

 

比べられる!!(比べようもないから

比べた事もないよ?とはさすがに言えず)

 

 

と泣き叫んでおりました。 

そんな時だけ

りす子を引き合いに出すなよ。

 

 

朝起きないから

ゲームはやらせない

(もともと時間制限あり、夜は出来ないけど)

Switch没収したら

更に暴れて私の部屋を荒らしました。

 

ネットでベッドの直し方?ググったら

↑の記事に何故か?たどり着きました。

 

盗んだバイクで走りだ〜♫

さないだけ

マシって事でしょうか?

 

私にやり返して来ない事に

感心と呆れと尊敬が入り混じります

 

私も母親大嫌いでした(未だ継続中)

 

毎朝、毎朝、

朝練遅れるよ。学校遅刻するよ。

起きないまめ太と格闘中です。

 

塾も

送らなければ行かないし、

時間ギリギリにならないと出ません。

それさえも何度も何度も声を掛けて

やっと出るの繰り返しです。

 

りす子は早く塾に行きたいので先に送り

また、まめ太を送る

 

この前の朝から塾の日は

 

早朝お弁当作り、りす子送り

時間ギリギリにまめ太を送り

 

まめ太はうちでお昼を食べたいと

また塾に迎えに行き

ご飯を食べさせて

また塾に送り

 

夕方、りす子とまめ太を塾に迎えに行き

ご飯食べさせて、シャワー浴びさせて(少しでも早く帰宅後寝かせるために)

また塾に送り

 

 

私は近距離タクシー運転手か!

と自分でツッコミを入れながら

 

 

なので

起こすのも怒るのもやめたら毎日、遅刻。間違いありません。

もう母親疲れました。

 

 

今朝は起すのやめて

口も聞かないことにしました。

ご飯も着替えも用意しませんでした。

パパに起こされてましたが

またリビングで寝ていて

結局、遅刻させるのが嫌で

テレビの音量MAXにしたら

飛び起きて学校に行きましたが

朝練には当然、間に合わず

 

 

 

私が

いっそどこかに行ってしまいたい

一人なら食べていけるけど

りす子はママと行くって。

今みたいな家に住めなくてもいいって

泣ける…

だからこそ出ていけないのに

バカまめ太め

 

でも、行ったらきっと

バカまめ太が気になり仕方がない。

母親って面倒で

もう母親でしかない私にも腹が立つ。

こんなに子供が大切で、将来が心配でならない。

 

なのに、バカ息子には何も伝わりません。

 

 

学校に行く

授業はしっかり聞く

朝練には遅れないように

塾には遅刻しないで行く

なんでそんな簡単な事が出来ないのか?

 

 

はぁ‥…

 

遅刻多かったら

内申にもひびくだろうし。

 

もともと低い内申

更にマイナス要素が増えるのは

困るだろうに。

 

 

私の更年期症状と

まめ太の反抗期症状は

いつも反比例の様です。