鬼ママ日記

子育てと息抜きと更年期と

花粉で😷 卒業式で😱

卒業式

保護者参加なしと連絡きました😭💦💦

晴れ姿?見られず

せめて写真でもと思っていたら、希望者多ければ業者さん入れてくれるとの事。

この👀でみたかったなぁ

卒業式…😱コロナの影響(゜Д゜≡゜Д゜)?まで

 

 

コロナと言えば

コロナより

インフルエンザより

花粉で😷が必要と思っている鬼ママ

 

朝、一生懸命

お顔に左官作業?(最近、目元のたてじわが凄まじい💦💦💦、コンクリートのひび割れのよう)しても

😷に転写されて

恨めしくも思うけど

してないと

苦しい😣というか沢山すうと夜眠れない

薬のんでお鼻付近にメンタム塗っても眠れなくなる。花粉おそろしや😱

 

 

ティッシュは昨日から

トイレットペーパーは今日から

店頭に並ぶようになり一安心

 

しかし!

マスクはまだですね🙍💨⤵

 

我が家は親戚の協力のおかげでまだ1ヶ月位は家族で使ってももちそうですが、

5月位までマスクが出回らないとの噂も😱

洗って使うって📺でやってたとか??

最悪、そうなるのかもしれません。

 

今年は花粉少なめ??

なんて嘘じゃない!!

朝も夜も苦しくて目が覚める

鼻水とまらないか

詰まって眠れない

同時にやってきたりもする

どっちじゃい!と自分ツッコミを

 

薬ももちろんのんでます

 

去年から

ビラノア

眠くならずに効き目まあまあよし

でも空腹時にのまないと効き目が悪いので

そこ注意

 

その前は

アレロック

ジェネリックのオロパタジンも出てお値段もお手軽になりましたが

が!

眠気半端ない

しかも!

ここ数日のんでみても

効き目がいまいち

 

鼻水、くしゃみ、頭重い

目の痒み、耳の中まで痒いわ

色々ダメ😢🆖⤵

 

歳のせい?

花粉症が歳と共に軽くなる?なんて言う人もいるけど

私ダメ😢🆖⤵

 

ちなみに花粉症デビューしたのは

結婚してから❤👫❤

「花粉症のひどい😭💔パパから

うつされたー!」と騒いだら

パパから冷たく

「花粉症はうつりません」

 

そんなの知ってるわ!!

と八つ当たり

 

りす子は保育園時代から

まめ太はもともと

鼻炎、気管支弱く

喘息を疑われた事もあり

 

みんなで薬のんでいます。

 

さっき検索したら

アレロックより強いのはポララミン?風邪ひいたときに貰ったような?花粉の時までとっておけば良かった🙍💨⤵(笑)

 

 

さて

頭も重くてイライラ😡⚡しているところに

うちの問題児まめ太

塾の課題終わらないのに寝ようとしました💢😠💢

叩き起こして💢😠💢

もう一度

フォニックス

アブスクキュ…と私がお勉強😭💦💦一覧を先生の動画みながら作り、まめ太にやらせ

 

また間違ってるのでやり直し💢😠💢😭💦💦

 

隣でりす子は

黙々と課題すすめて🐦います

 

今日は塾弁なしで

かわいい秀才ちゃんとマックⓂ🍔🍟行くからと嬉しそうに塾に向かいました。

 

塾が楽しいっていいねぇ。

まめ太も行けばいいのに💢😠💢

本当に行くべき人は行ってないような気がするよ。

 

 

花粉症の薬飲むとお腹の調子が悪くなるのは私だけなのだろうか…