鬼ママ日記

子育てと息抜きと更年期と

休校やめて~😱

休校…

安倍総理さまさまからの要請とニュースでみて英断??なんて今のところ思えない私

 

要請だから

受け入れない選択肢もあるのかな?と

のんきに思っていた

 

ま、まさか本当にすぐに休校になるなんて思わなかった

期末テストの返却やら

学校にある荷物は

どーするんだろう??

三学期の通知表も気になるところ

りす子、崖っぷち💦

 

うちのパパなんて

ニュースみて

「あいつ、今まで何にもしなかったくせに…」なんて呟いていたけど

 

要請されたら

のんじゃうものなのね

でも、休校にしなかったところもあるし

なんだかなーと思ってしまう鬼ママ

 

 

りす子は塾勉、いや塾弁のリクエス

「野菜、お肉で巻いて」だの

「量を増やして」だの

「デザートにフルーツ」だの

「デザートにゼリー」だの

 


f:id:onimamaoni:20200304231229j:image

 

でも、↑こんなもんで精一杯の私💦

 

 

朝から塾行くんですものね

もう少し私も頑張らねばお弁当つくりと

買い物量がバカバカ増える鬼ママ家

 

でも、学校なくても勉強する!

これ大事。

というか

 

夜更かし、朝寝坊認めません

昼夜逆転もってのほか!

 

今まで通りの生活リズムを崩さないようにしてほしい

と言うのが願いです。

 

とはいえ朝は7時まで寝てます💦

 

お買い物や食事もたまには行こう

基本、学校に行ってる時間はお勉強した方がいいよと

自習室もコロナのせいで

ほとんど人がいないそうで

 

家にいると誘惑も多いから

朝、私が仕事に行くときに自習室に送ります

りす子も

それが、いいそうで

 

 

問題は

やはり

まめ太~ーーーーーー

 

家にいるのですが、

私がいないと勉強しない

いても

「牛乳のみたい」だの

「学校で給食の時は牛乳のむから」だの

「学校では今頃、牛乳のんでる時間」だの

鬼ママ家に牛乳がきれてる事をしつこく💢😠💢買いに行きましたよ牛乳🐮いらんだろ!と心の中で思いましたが、昨日ハンバーグ作るときになくて困ったので。今日こそ買うぞ!とは思っていたものの。雨の昼…

 

朝、ウェルシアで買っておくのだった…😱

 

(鬼ママ家、トイレットペーパーがもうすぐなくなる!

売ってないから、どうしよう💦

と思っていたら

今朝、ウェルシアに長蛇の列発見!

りす子を塾に送り

前を通ったのが良かった!

無事に12ロール買えました~☺

これを使い終わる頃には

通常に戻って販売して欲しいと願い

一家族1つ!限り!!を守り

1つだけ買いました

 

ちなみにさいたま市、マスクが川越よりある説は本当らしく、今日はヨーカドーで整理券配っていたそう。マスクそろそろまた買えるようになるかなー)

 

「おなかすいた」だの

「ねむい」だの

まめ太、集中しない

 

なんだかんだと勉強しない

私がいないとゲーム

フォートナイト

みんなやってる~👍と

 

あのさ

 

 

なんでがっこうないんだよー

 

とV6の学校へ行こう

屋上で叫ぶやつ風に言いたい

 

 

でも!今日

塾でもらった宿題の量が凄まじかった💦

国語P21まで???

二度見三度見しちゃいました💦

 

こりゃテレビみてる暇ないよ?

ゲームなんてとんでもないよ?と

脅して、いや

本当にだな

今からやらせております

 

隣でりす子にお夕飯出しながら

 

りす子までが

ボソッと

 

「宿題がやばい…😱」

 

 

りす子が言うんだから

まめ太、激ヤバイよ

 

明日は鬼ママ仕事だから

 

鬼の👀があるうちにやりな

 

鬼ママ家のこれからの夜が長い

 

花粉症😷で死にそうな私はツライ

薬飲んでも今年は死にそうで

今年は花粉少ないって言ったの

だれだよーーと

こちらも叫びたい私

 

 

追記

まめ太睡魔に負けて寝てしまいました

りす子、泣きながらわからないーと

数学の宿題してます

りす子、数学苦手😭💦💦

授業もなく

例題みるだけでは

りす子には泣くしかないのかと…

半分寝てるから

「明日にしたら」と声をかけるも

「終わらないから」と

 

だからさー

休校やめて~😱なのよ

我が家は