鬼ママ日記

子育てと息抜きと更年期と

保証がないからこそ

f:id:onimamaoni:20200121075648j:plain

今年もよろしくお願いいたします🙇

昨日は目の調子もよく、仕事も暇だったので
(日曜日は忙し過ぎて死に、心も身体もたましいが抜け落ち、お夕飯はピザハット💦)
久しぶりにブログ巡り

でも!ネエサンさんの
ピアノ事件?のブログがみれなかった!!

年末に📱調子が悪く
はてなブログのアプリアンインストールしたら、なんか変??読みたい😭💦💦


話は戻って💦
爆裂個人塾長座談会閲覧所からの
真島先生のアンケートからのブログ

そう、アンケートで
低学歴で高収入を選んだ
矛盾だらけの私💦


私の子育ての最終目標で目的は
やっぱり我が子の経済的自立
なんだなーと
アンケート選択して思ってしまった💦



学歴も大事との気持ちに変わりはないのだけど
自分が働いているからこその
学歴大事と
学歴大事でもないと
二つの思いがいろんな場面で
グチャグチャモチャモチャ


そう!本当に真島先生の仰る通り!
一筋縄ではいかない

子の幸せを願うからこそ
自立を願うからこそ

保証がないから
保険が欲しいのだと思う。

それが学歴であったり、習い事であったり
ありとあらゆる可能性と
こうなったらこうもなれる??と
いつもいつも模索中な鬼ママ。

究極、親の年金アテにして
死んじゃっても家においとくような子にはなってほしくないもの。


今までは
公立高校に行って欲しいと思っていて
今もその気持ちが大きいものの
淑徳与野、星野、大宮開成、山村
行った人やお母さんから
指定校推薦の話、先生の面倒見の良さ、
行った方がいいよ!と言われると
入れるかどうかは別としても💦
正直、気持ちが揺れる。


我が子も大学受験の時に
推薦で決まる可能性が増える?としたら
やはり公立より私立もありなの?
これも絶対じゃない可能性を考える保険なのかもしれない。


今日も知恵の輪にミシン糸からませ
ソースとケチャップかけちゃってるような頭の中で、グチャグチャモチャモチャしながら
我が子の事を朝から考えているのでした。