鬼ママ日記

子育てと息抜きと更年期と

気になる一冊


国語嫌いの私を変えた運命の本 | 南山大学受験専門塾 南山塾

 


f:id:onimamaoni:20191125205748j:plain




気になっていた一冊

国語(現代文)が好きになった??←ホント??と思いながら

「読むだけ小論文」をやっと買ってきました!Amazonでポチろうかと思ったのですが、実際、手にとってみたく

 

今日も半日しか働かず

子供らは塾に送ったので

本屋さんブラブラ大チャンス!とばかりに

ウロウロウロウロ

 

こちらをみつけ

パラパラ

これなら、りす子にも読めそう

指定校推薦を受けるかもしれないし(笑)入試にも必要かもしれないし(笑)

 

 

本当はまめ太に読ませたいけど💦

 

 

私も読んでみたい!(まぁ私は今までもこれからも一生、小論文書くことは残念ながらないけれど、買う自由はある!(笑))

と買うことに

 

もう一冊あるぞ!発展編

こちらは後日にまわそう

 

まだ時間あるし

ウロウロウロウロ

漫画買おうか?(笑)

気になっていたたのは

「セクシー田中さん」

きのう何食べた?」等など

私、漫画大好きで😆💕

 

それとも、今さら?ながらアドラー買おうか?(笑)

 

あ、ホオポノポノ!またあの本読み返そうかな

 

は!宅建も興味あるなぁ

 

中学公民~公民ならりす子がこれから使えるなぁとか

 

そして!何故か?ワゴンに平積みの

齋藤孝先生発見!

 


f:id:onimamaoni:20191125202410j:image

 

 

こちらも購入

最近はみんなAmazonKindle版買うのかしら?私、タブレット持ってないし

たまに乗る電車で読んだり

仕事帰りに一人で行く☕で読んだり。

 

本屋さんブラブラ時間もとても好きです。

 

それにしても齋藤先生

お若い、いやお若くみえるなぁ

この前は

「大人の語彙力ノート」買ってみたのですが

目上の方とお話するとき対策!!(笑)

 

 

アンチエイジング本とか?

 

出版なさった方がさらに売れるんじゃないかしら?といつも思う鬼ママなのでした。